SSブログ

昨年のことですが・・・♯4「薬のおまけ」 [雑貨]

この2週間、3人の子供たちの間では風邪のうつしあいこで大変でした。
まず、次男の咳。さらには三男にうつり、生活発表会が2日前だというのに、
長男が嘔吐下痢症。
やっと、一段落ついたなぁと思っていたら今度は三男が嘔吐下痢症・・・・。
なぜだか、いろんな洗濯物に追われた2週間。
頼みの夫もほとんど遅く帰り、1人ぐったり気味。
早く治ってくれないかなぁ・・・。

さて、昨年こんな薬のおまけを手に入れました。

長男・次男が通っている幼稚園からはいろんな試供品等をもらうのですが、
昨年秋にもらったもの。
それはコルゲンのご愛用御礼品。

次男がもらってきたのは、

「うがい薬のコップ」ちゃんとここまでいれろ、と親切なコップ。
現在、次男の歯磨き用コップになっています(笑)

長男がもらってきたのは、

「コロちゃん付きアクセサリー」
で、ここで疑問。「コロちゃん」って誰?
カエルはケロヨン(だったよね?)・・・とすると、
写真では見にくいかもしれませんが、ケロヨンの隣にいるおたまじゃくしのこと??

最後です。
どうしても、両面テープが強く張り付いて本体とくっついたまんまです。

コンタックのあのカプセル君(勝手に名付けました。正式名称はよくわかりません
写真は見にくいかもしれませんが、
鼻水ダラーンと風邪の症状がでたら、このコンタックを飲んだらよくなるよと、
カプセル君が説明しています。

皆様、風邪には気をつけてください。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
家庭内って、みんな巡ってしまうんですよね。
で、最後の最後にドカンとでかいのがお母さんにうつる…。
きりきりさん、気をつけて下さいね。
うがいコップ、たくさん持ってる(;¬з¬)
ついついおまけつきのを買っちゃうんですよ…。
お大事になさってください。
by ゴーパ1号 (2007-02-05 00:18) 

きりきり

ゴーパ1号さんへ
こんばんは。(^ ^)/^^^
nice!とコメントをいただきましてありがとうございました。
そうそう、最後の最後にお母さんにくるんです。
2度経験したので、警戒しております。
ちなみに、ようやく三男の嘔吐下痢症が一段落終わったと
思っていたら、長男が咳きこんでいる姿を見かけてしまいました(笑)
やばい・・・・
by きりきり (2007-02-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日、節分パイナップル、越冬中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。