SSブログ

そんなわけで、お土産☆ [雑貨]

そんなわけで、あわただしく京都に帰らなければならなかったので、
結婚式前にお土産を買いました。

福岡といえばやはり、名菓ひよ子。

なんかの本で読んだんですが、東京ひよ子と福岡ひよ子はちょっと違うらしく、
忘れたのですがどちらかのひよこが色が黒いひよ子らしい・・・・。

ということで、

005.JPG
ひよ子ストラップ♪

結構売れてましたよ
やはり、福岡土産は「名菓ひよ子」なんでしょうか。

・・・・本当は買うの迷ってました。
一緒にきてもらった友人の目がキラリと光って、
「当然、買うよね」という視線だったので、買っちゃいました(笑)


そして、もう一つ。
もうすぐ博多山笠の時期だということで

004.JPG
西鉄バスXにわかせんぺい、コラボてぬぐい。

この瞳に惚れました(笑)
いろいろと博多弁のてぬくぐいがあったのですが、
にわかせんべいと目とあった瞬間、恋におちたので
息子たち用おみやげ「西鉄電車X吉野堂 コラボひよ子サブレ」とともに即レジ(笑)


そういえば、博多駅前では準備中の山笠を見かけました。
009.JPG

10年前、夫と初めて会った時、
一緒にいろんな山笠(飾り山)を見に行ったことを思い出しました。

夫よ、その時の詳細は覚えてますでしょうか?(笑)

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

ゴーパ1号

そうなんだー。ひよこって福岡なのですか。知らなかった^^;
by ゴーパ1号 (2008-06-26 22:50) 

きりきり

ゴーパ1号さんへ

やはり「ひよ子」は福岡土産として認知度が低いのでしょうか?(^^;;

by きりきり (2008-06-27 10:46) 

linko

こんにちは。福岡に住んでいます。
にわか×西鉄のこんなコラボ手ぬぐいがあったなんて! ( ^ω^)
川端商店街あたりで売っているのでしょうか・・・
by linko (2008-06-28 15:41) 

きりきり

linkoさんへ
はじめまして、こんにちは。
nice!とコメントをいただきありがとうございます!

このにわか×西鉄コラボてぬぐいは、
天神・インキューブ三階、エスカレーターを上ってすぐにありますよ。
他いろいろと面白いものもありますし、
ぜひ、お気に入りをお買い求めくださいね(^^)
(決して、インキューブの回し者ではありません・笑^^;;)
by きりきり (2008-06-29 14:18) 

ぼたもち

ひよこストラップ・・・私も欲しい!!
by ぼたもち (2011-04-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。